人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も野兎の肉をかっ喰らい、趣味はヤグードの数珠を風で分解、そんなガルカでモンクな初心者[Banzai]のFFXIプレイ日記
公式サイト
イベント「練武祭」
さて、子供の日にちなんで、イベント「練武祭」ってのが開催されました。

詳しくはコチラ
「FFXI公式サイト・イベント情報」
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7468.shtml

せっかくのイベントだもんね。やらなきゃもったいない!
ってんで、早速開始。

町にいるモーグレ(モーグリ)に話しかけて、木刀(!)を貰い
次に外にいるモーグレに話しかけるわけだ。

イベント「練武祭」_f0099793_14515359.jpg


すると、レベル1に強制的になっちゃうんだけど・・・・・

足がすっごく速くなれるんだよ!!
これ、ほんとおもしれー!!

そんでもって、この木刀を持って外のモーグレに話しかけた後は
[普通の敵]とは戦えないわけ。

でも、そのかわり、すげーーーーのが居るのよ。すげーーのが。





イベント「練武祭」_f0099793_4263358.jpg
すげーーー



なんと、サムライです!
しかも種族もいっぱい!
ガルカ侍、エルバーン侍、タルタル侍・・など。

こんなサムライとレベル1の状態で戦うってんだから、無理無理。
死ぬ死ぬ。おっちぬ。

んでもね、どうやら死ぬ時の[経験値が減るペナルティー]は[無い]んだってさ!



でも、どう考えても一人じゃ絶対に倒せない敵なんで
このイベントは[色んな人と協力して楽しむ]ってのが、趣旨なんだろうね!

ってことで、早速PTに入れて貰ってサムライと戦ってきたよ!

イベント「練武祭」_f0099793_1457640.jpg
どりゃーー!




日本人オンリーの、なんとも素敵なPTです。
各々みんなでサムライを探しにいって
サムライを見つけたら町の入り口付近までお持ち帰りしようって事に。

町の入り口にサムライ連れてきたら、そこでみんなでボカスカ開始。
まさにそれは、集団リn(自主規制)。

イベント「練武祭」_f0099793_1515155.jpg
みんなでボカスカ





最初は6人くらいのPTだったけど、仕舞いには6人PT×3グループくらいで
最終的には15,6人くらいの大集団が出来上がり!ログもすっごいスピード。
誰かが連れてきては、ボコスコ。また誰かが連れてきてはボカスカ。

で、敵が落とすアイテムは、[柏餅]と[飴玉]。

この柏餅だけど、ガルカ柏餅、エルバーン柏餅、タルタル柏餅・・・と
各種族の柏餅になっていて、なんと表記は当て字!

ガルカ=雅留家 エルバーン=衛瑠刃鞍ってな具合。
(他はわからぬ!)

で、肝心のレアアイテムは、緑色のスカーフでした。
(名前わからず!)

そんな最中「ミスラのサムライが鬼のような強さだ」とのウワサが流れ始める。

そうなんです、実はサムライ探しにサルタバルタを走っていると
突然何の前触れもなく[死]んだりするんで、何のことだろうなー・・・?なんて思ってたんです。

どうやら[ミスラサムライ]の仕業だったみたい。
名前は「Usukane Armor」。通称:ウスカネ。

どっからともなく、「ウスカネ見つけても見つかるな!」ってな鉄則も生まれる。


で、このウスカネなんだけど、ホント鬼。
なにせ一撃がデカイ!
レベル1の状態で60前後食らう。これほんとキツイ。
即死者続出。つーか、即死確定

イベント「練武祭」_f0099793_15285221.jpg


バスッ!・・・ウァ!
バスッ!・・・ウァ!
バスッ!・・・ウァ!
と、次々に即死

「こりゃー勝てるわけネーヨ!」とか
「こんな敵、今までネーヨ!」なんて会話もちらほら。

んでも、流石に15,6人軍団+ソロ数名+外人部隊の大人数で戦ってると
誰かが何となく[攻略法]を見つけ出すもので。

モーグリに話しかけてレベル1になっちゃう前に
[ストンスキン]、と[空蝉]をかければ少しでも長く生き延びられる!なんだとか。

確かにこの技で、ウスカネの体力もかなり削れてきました。
つっても、軽く20回前後は死んでるんですけどね!

ってな具合で、何十人での総攻撃をかけて、見事ウスカネも退治!

さて、こんだけ[最強最悪の鬼]だった
ウスカネの落とすアイテムは、一体どんくらいスゴイもの何だろうね?!
とみんな興味津々。



すると出ました、[ゴールドカープ]



うん魚だね!
「大好きだニャ☆」だね!

・・・・・・多分、レアアイテムはすごい事なんだろうよ。
あんなけ強くて魚かよ。

しかもウィンダスでも釣れるじゃねえか!・・・・と。
どっと疲れたのか、みるみるPTの人数も減る始末。

オレの場合は
大人数でのPTがすっごく楽しかったし
次に会ったときに話しかけれる人が出来たかもしれない!
って気分で、とても満足でした。

柏餅と飴玉もいっぱい貰ったしね!
皆様お疲れ様でしたーーーっ!
by banzai_banzai | 2006-04-29 16:02 | イベント
<< スクリーンショット-001 Sukimaを癒す >>