人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も野兎の肉をかっ喰らい、趣味はヤグードの数珠を風で分解、そんなガルカでモンクな初心者[Banzai]のFFXIプレイ日記
公式サイト
大冒険の日記(その2)
(そんなこんなで前回の日記の続きだよ)

さて、ようやくバストゥークに着いたスキマとバンザイ。
ここはガルカの故郷なんだってさ!感激!

そんなわけで、バストゥークの町に入ると
故郷だけあって、巨体・ガルカがそこらじゅうにウジャウジャ。

まずは、バストゥークの町から[ミミズ退治]に向かう前に
スキマに町を案内してもらったんだぜ。





っと、ここでオレの[脳内設定]は速攻フルスロットル。
そこらに居るガルカを勝手に兄弟・友達としてドンドン設定。

「おお!久しぶりだな兄弟!元気だったかよ?」
などとNPCに話しかけながら大いに楽しんでしまったわけだ。
あぶねえか?まぁいいじゃないか。楽しかったし。

例:小学校の同級生で、現在は力学専門の学者をやってる友達。
(として脳内設定)

大冒険の日記(その2)_f0099793_59277.jpg




例:ジャンケン400戦無敗の伝説を誇る先輩。
(として脳内設定)

大冒険の日記(その2)_f0099793_593651.jpg


とまぁ、こんな具合で、もう脳内設定は止まりません。




この完全にどうにかなっちゃった調子で、バストゥーク内にある
チョコボンジャの故郷[ウィンダス]って国の領事館にも足を運んでみたんだぜ。

んで、ここでは一人の[ツンデレな女の子]を設定開始。

大冒険の日記(その2)_f0099793_5101242.jpg
その名はモヨヨたん


モヨヨ:「べ、別にやりたくてやってる仕事じゃないんだからね!」
バンザイ&スキマ:「モヨヨたん、かわいいよ、モヨヨたん」
とか勝手に言っちゃったりして。(あぶねえか?)
もう、NPCを勝手に脳内設定して遊ぶ遊ぶ。


さらに今度は、領事館の先にある砲台?の部屋で
バンザイの高校時代の[元カノという設定]になった一人の女性で遊ぶ遊ぶ。

大冒険の日記(その2)_f0099793_5104923.jpg
その名はアヤメ


「き、綺麗になったな、アヤメ・・・」
「ひとまず携帯番号教えておくから、何かあったらいつでも電話してくれよな。」
なんて言っちゃって、もうスキマとバンザイは止まりませんことヨ。

こんな調子で、片っ端から話しかけてみちゃったわけ。
え?ミミズ?なんだっけ?






で、ここで突然スキマが「裸エプロン見る?」との衝撃発言。
あたりまえでしょーーーがっ!フンガフンガ!

ってことで、魅惑の[裸エプロン]を見に、町の中心の巨大工房へレッツ5!
鼻息荒く、カラクリエレベータを登って、さらにその先の部屋へ入る二人。

するとどうだ!これが裸エプロンじゃい!

大冒険の日記(その2)_f0099793_5112781.jpg
その名はCid


シド・・・?
そう、ファイナルファンタジーのほぼ全ての作品に登場する
かの有名な[シド]様!居たんだね!やっぱり。
つーか、シッブーー!!

ガルカの故郷ってだけでも感激なのに、さらにシドまで常駐する町バストゥーク。
ほんと最高です!

さぁ、お腹イッパイに町を徘徊した後は
ようやく本題のミミズ退治に突入しますかね。

ってことで、これまた次回へ続けちゃう
by banzai_banzai | 2006-04-23 05:26 | 冒険
<< 大冒険の日記(その3) 大冒険の日記(その1) >>