今日も野兎の肉をかっ喰らい、趣味はヤグードの数珠を風で分解、そんなガルカでモンクな初心者[Banzai]のFFXIプレイ日記
カテゴリ
全体
しみる
ガルカ
パーティー
イベント
冒険
ちょこぼんじゃー
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
Linx
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式サイト
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イベント「練武祭」
さて、子供の日にちなんで、イベント「練武祭」ってのが開催されました。

詳しくはコチラ
「FFXI公式サイト・イベント情報」
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7468.shtml

せっかくのイベントだもんね。やらなきゃもったいない!
ってんで、早速開始。

町にいるモーグレ(モーグリ)に話しかけて、木刀(!)を貰い
次に外にいるモーグレに話しかけるわけだ。

f0099793_14515359.jpg


すると、レベル1に強制的になっちゃうんだけど・・・・・

足がすっごく速くなれるんだよ!!
これ、ほんとおもしれー!!

そんでもって、この木刀を持って外のモーグレに話しかけた後は
[普通の敵]とは戦えないわけ。

でも、そのかわり、すげーーーーのが居るのよ。すげーーのが。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-29 16:02 | イベント
Sukimaを癒す
アルトガンも発売されて、新しいジョブも増えたので
よーーやく、チョコボンジャの友達と
同じレベル帯で遊べるようになったんだぜ!
何にせよ、やったことないジョブはどれもレベル1からだもんね。

そういった中、チョコボンジャで先陣切って新ジョブをゲットしてきたのは[Sukima]。

あっ!

つーまに新ジョブの3つを全部ゲット!
(はっやーーー・・・・)

んなもんで、スキマが新しいジョブをひっさげて
普段は滅多に来ない、最初の町[ウィンダス]付近の[サルタバルタ]に御光臨。

こんなチャンス二度と無いんじゃねえか?!
と、オレは速攻白魔導士にジョブチェンジ。
なにせ、日頃とてつもなく助けてもらってるからね。
少しでも恩返しが出来れば!って事で。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-29 14:24 | ちょこぼんじゃー
大冒険の日記(その4)
いよいよ最終回の「大冒険日記」。
なんだかんだと長くなって、結局かなり昔の話しになっちまった!
そいでわ続きをレッツラ5。


って事で、ココロカを抜けると、そこはもう砂漠です。(アルテパ砂漠なのかな?)
初めて着た砂漠には、見たことないモンスターがいっぱいでした。感激!

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-27 03:45 | 冒険
大冒険の日記(その3)
はーい、ようやく続き。

何個にも分けて、どれも長文になってるけど
結局のところ、たった1日の出来事だったんだよね。
もう少し端折って書いても良かったかな・・・・
なんて全く思いません。


つーことで、大冒険日記その3。
ようやく[ミミズ狩り]の開始です。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-27 02:49 | 冒険
大冒険の日記(その2)
(そんなこんなで前回の日記の続きだよ)

さて、ようやくバストゥークに着いたスキマとバンザイ。
ここはガルカの故郷なんだってさ!感激!

そんなわけで、バストゥークの町に入ると
故郷だけあって、巨体・ガルカがそこらじゅうにウジャウジャ。

まずは、バストゥークの町から[ミミズ退治]に向かう前に
スキマに町を案内してもらったんだぜ。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-23 05:26 | 冒険
大冒険の日記(その1)
もうね、日記のネタが古くなりすぎちゃうからね
昔の事なんて、すっとばして最近の日記にしちゃうんだぜ!
ってことで今回は、タイトルにある通り、大冒険の日記(その1)だよ。


ある日、土の谷(タロンギ)で、キリンたんをボッコーーンとぶん殴ってたんです。
グーで。ギザギザついたグーで。

f0099793_11253641.jpg
これがキリンたん。


でかすぎて画面に入らないんだぜ!マジで!


すると突然、大佐から一本の指令が飛んできたんです。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-18 11:38 | 冒険
イベント・「ガルカさんのエッグハント」
やぁやぁ。
前回の日記に予告をしていた、「パーティーでの戦い・その2」は
完全に無視るんだぜ。

ってのは期間限定イベントの事を書くからなんだぜ。
しかも明日、4/17には終了するイベントだ。

ってことで、FFの世界に参加して初めての公式イベント
エッグハント」についての日記だよ。

More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-16 10:00 | イベント
パーティーしたんだぜ? Part.1
プレイステ2でやってる為なのか、単純にめんどくさがりなのか
(といっても、明らかに後者なんだが)スクリーンショットを撮っても
中々日記に書かないでいる。

そんなわけで、今回の日記は
ずいっぶん前の事、「初めてやったパーティーでの戦い」なんだぜ。

一緒に戦ったのは、同じLS(リンクシェルの略?)とかいう
「チョコボンジャー」っていう名のチーム?つーか、ファミリー?つーか、同盟?
に所属している、ミスラって種族のRottey(通称:ロッテ)。

f0099793_2161431.jpg
左:セクシー太もものロッテ
右:どう見ても腐った木の扉です



More
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-13 02:39 | パーティー
今日のガルカ (vol.002)
今日と言っても、ちょっと昔の話しになるんだぜ?

ある日、ログインしてみると
どっからともなく現れた「サーカス集団」みたいな一行が
町の広場みたいな場所にいたわけなんです。

んで、その中に、ひときわ目立ってたヤツが居たんです。
その、目立ってたヤツっていうのは、やはりコイツだったワケで


f0099793_3565383.jpg
ガルカだ!


そう、やっぱりガルカ。
両手に火のついた木みたいの持って
口に近づけたと思いきや、ブオーーーーっ

イカス!つーか、しみる!


f0099793_3572619.jpg
迷わず拍手


やっぱりね、サーカスみたいな集団に関してはね
ファンタジーの世界に溶け込むというよりも
むしろ目立たなきゃいけないんじゃねーか?なんだぜ?

ちなみに左奥に見える3人がサーカスの他のメンツだったんだぜ?




おまけ

f0099793_3575947.jpg
ちびっこを囲む巨人


f0099793_358183.jpg
そして手を差し伸べる巨人


ガルカって何やってもオモシレー
[PR]
by banzai_banzai | 2006-04-09 03:51 | ガルカ