人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も野兎の肉をかっ喰らい、趣味はヤグードの数珠を風で分解、そんなガルカでモンクな初心者[Banzai]のFFXIプレイ日記
公式サイト
Sukimaを癒す
アルトガンも発売されて、新しいジョブも増えたので
よーーやく、チョコボンジャの友達と
同じレベル帯で遊べるようになったんだぜ!
何にせよ、やったことないジョブはどれもレベル1からだもんね。

そういった中、チョコボンジャで先陣切って新ジョブをゲットしてきたのは[Sukima]。

あっ!

つーまに新ジョブの3つを全部ゲット!
(はっやーーー・・・・)

んなもんで、スキマが新しいジョブをひっさげて
普段は滅多に来ない、最初の町[ウィンダス]付近の[サルタバルタ]に御光臨。

こんなチャンス二度と無いんじゃねえか?!
と、オレは速攻白魔導士にジョブチェンジ。
なにせ、日頃とてつもなく助けてもらってるからね。
少しでも恩返しが出来れば!って事で。



お互い近い場所で、まずはソロで地道にレベル上げしながら
ようやくそのタイミングがやってきたよ!

Banzai:白魔導士 / Sukima:コルセア

このコルセアは[ふすま]みたいなのを体の回りでクルクル回すジョブなのだ!
ふすまでスキマが見えねーーー!!

Sukimaを癒す_f0099793_148910.jpg
クルクル中



Sukimaを癒す_f0099793_1484044.jpg
そしてストップ!



すごいねー!コルセア。
クルクル回るカード(ふすま)の数の合計が11以上になると
効果が消えちゃう(+ペナルティ?)なんだけど、なにせ見た目が楽しい楽しい!

「2来い!2来い!」
「きたーーー!!」

とか

「勝負にでるか?勝負しちゃうか?」
「うっわーーオーバーー!!」

なんて、言っちゃったりして。

敵との戦いに、さらに面白さが追加になっちゃった、そんな感じ。
効果も、[経験値取得増加]とか[回避率アップ]とか[攻撃力アップ]なんかで、これまた嬉しい!


Sukimaを癒す_f0099793_14181967.jpg
キラーン


ファイナルファンタジーIX!



そんなコルセアのスキマに、たまにケアルをかけながら
サルタバルタ地方でレベル上げを楽しみましたよ!


スキマにケアル。
↑絶対無いと思ってたもんね。よかったよかった。


おまけ


Sukimaを癒す_f0099793_14293330.jpg
ジャジャーン


お陰様でBanzaiの白魔導士のレベルもあがって
[チュニック]っていう服が着れるようになったよ!
かっちょいー!
ボクサーガウンみたい!
by banzai_banzai | 2006-04-29 14:24 | ちょこぼんじゃー
<< イベント「練武祭」 大冒険の日記(その4) >>